news お知らせ

イベント情報

【生き方を変えるYOGA】Vol12ご案内

【生き方を変えるYOGA】Vol.12のご案内です
〜リンパコンディショニングと陰ヨガでデトックス~

色々な経験が、生き方や考え方を変えるきっかけになります。
 
そんな経験をしてほしい!との思いでこのコラボ講座を企画開催しています。
 
 
 
こんにちは、高槻市・ナオミヨガ 身体が硬くても、初心者でもできるヨガ教室 ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。
 
 
 
今回は「リンパコンディショニング」です。
 
 
 
 
 
日本コンディショニング協会オリジナルメソッドの「リンパコンディショニング方法」を実践します。
 
 
 
とても効果を実感できるセルフケアテクニック(マッサージ)です
 
 
 
このテクニックを覚えて効果を出すことで、
 
 
 
脚の悩みが解消されたのでお気に入りシューズが気持ちよく履ける。ワクワク、
 
ご機嫌に行動できるようになった!着てみたかった洋服が着れた!
 
小顔になっていった、顔の肌のトラブルが減って自信が持てた!笑顔が増えた!
 
 
 
こんな小さなことかもしれませんが、行動が変わる、前向きになる、毎日ご機嫌、新しい自分になっていく・・・
 
 
 
どんなあなたに変わるのでしょうか。楽しみですね。
このテクニックでリンパの流れを良くして、『身体の調子が整う良い状態』にしていきます。
 
今回は、フットとフェイスの2つのセルフのコンディショニング(マッサージ)方法を実践する盛りだくさんの内容です!オイルを使って行います。
このような方におすすめです!
 
☑冷え
 
 
 
☑肩こり
 
 
 
☑むくみ
 
 
 
☑だるい
 
 
 
☑運動していて筋疲労がある
 
 
 
☑脚のトラブルの予防をしたい
 
 
 
☑肌が乾燥してカサカサになる
 
 
 
☑疲れが取れない
 
 
 
☑痩せにくい
 
 
 
☑脂肪がついてきた
 
 
 
☑身体が硬い
 
 
 
☑顔のたるみ、むくみ、シワが気になってきた
 
 
 
などあらゆるお悩みの解消につながります。
 
 
 
 
 
「リンパってよく聞くけど何?」 「老廃物ってどんなもの?」
 
といった基本の理解から、足や顔を実際に触りセルフケアとして滞りの解消、老廃物の排出法を学びます
老廃物が、貯まっているところは 脂肪がつきやすい、ついています
 
二の腕や、背中、脇腹などなど、思い当たりませんか?
 
 
 
 
 
フットの場合
 
左ビフォー、右アフター
脚の色がワントーンアップします 足首まわりが引き締まります
 
ふくらはぎが潤っています
 
膝周りがスッキリします
 
 
 
 
 
フェイスの場合
 
左ビフォー、右アフター
目がパッチリ
 
 
 
まぶたが軽く
 
 
 
頬があがり、
 
 
 
小顔効果 肌艶アップ
 
 
 
わずか数分のケアでこれだけの効果です。
 
 
 
こまめに続けるとさらなる効果が期待できます。
 
ほんの少しの時間と、手間をかけて行うだけで、みるみる変わり、不調は改善されていきます
 
 
 
 
 
陰ヨガは、老廃物の排出に関係のある経絡(腎臓・膀胱)の流れを整えていきます。
 
膀胱の経絡は、背骨を通る一番長い道です。
 
背骨はとても硬くなりやすいです。「活力の源」といわれる背骨を整え、健康、柔軟にすることは大切です。
 
また腎臓・膀胱は東洋医学では冬の臓器で、気を貯める働きもあります。
 
リンパを流し、たくさん気を貯めて、春に快適に過ごす準備にもなります。
 
 
 
【日時】12/17 10:00~12:30
 
 
 
【場所】高槻市民会館 3階 阪急高槻市駅から徒歩7分 JR高槻から徒歩10分
 
 
 
【定員】15名
 
 
 
【料金】5,000円
 
 
 
【講師】
 
遠藤美佐緖
 
日本コンディショニング協会プロフェッショナルトレーナー
 
藤原如美
 
ヨガインストラクター
 
 
TOP