news お知らせ

お知らせ

外ヨガのかわりにレッスン

外ヨガのかわりにレッスン
こんにちは、高槻のヨガ教室ナオミヨガのインストラクター藤原です。
 
 
 
10/29(日)は、ナオミヨガのクローズイベントで「外ヨガ」の予定でした。
 
ところが、台風の影響でしっかりとした雨模様。
 
 
 
ということで、通常レッスンとして急きょ「やさしいリフレッシュヨガ」しました。
 
 
 
週末だけの方や、週1回の方、いつも顔を合わせる方々、みんな揃っての朝ヨガとなりました。
 
いつもは90分ですが、場所の関係から今日は、60分の短縮ヴァージョンで。
いつもは「陰ヨガ」だけをされている方は、
 
久しぶりの立ちポーズに「すごく汗かきました~」、「筋肉がプルプルしてます~」なんてお声もあり
終わってから、カフェ?喫茶店?でお茶しながら、
 
「自己紹介、ヨガをするきっかけ、ヨガしてどうなったのか」なんて話をみんなでしました。
 
 
 
いつもの世間話も楽しいですが、その方のヨガへの想いをみんなで共感しながらいい時間でした。
 
 
 
ヨガして身体が変わった!
 
がんばって続けます!
 
いろんな嬉しい言葉が、いっぱい聞けて「先生嬉しいです!」
 
 
 
 
 
よく国境を超えたつながり、なんてたとえがありますが、
 
きっかけや年齢もバラバラですがヨガというつながりが国境を超えた!
 
大袈裟ですが思った時間でした(^_^)
 
 
 
 
 
ナオミヨガでは、今後もクローズイベントを行っていきます
 
ヨガはみなさんしっかり続けられているので、ヨガ以外のイベントしていきたいなぁと考えています。
 
 
 
ナオミヨガでは体験レッスンは、いつでも受けていただけます。
 
お1人での参加の方がほとんどです。お気軽におひとりでもお越しください!
 
 
 
動きの少ないやさしいヨガ「陰ヨガ」、しっかりアクティブに動く「リフレッシュヨガ」の2つのスタイルのヨガがあります。
 
どちらがいいのかわからない場合は、ご相談ください!
TOP