news お知らせ

お知らせ

「生き方を変えるYOGA」開催しました

「生き方を変えるYOGA」開催しました
今回で12回目の「生き方を変えるYOGA」
 
~リンパコンディショニングと陰ヨガ~のテーマで開催しました
 
 
 
遠藤美佐緒先生のわかりやすく、軽快なお話でみなさん終始笑顔でした
 
 
 
このテクニックでリンパの流れを良くして、『身体の調子が整う良い状態』にしていきます。
 
 
 
今回は、フットとフェイスの2つのセルフのコンディショニング(マッサージ)方法を実践する盛りだくさんの内容でした。
 
 
 
 
 
「リンパってよく聞くけど何?」 「老廃物ってどんなもの?」
 
といった基本の理解からまずはスタート。
そして実践のフットケアから。
 
まず片脚だけやってみます。
 
細くなったーー! 白くなってるーーー! 長くなってるーーー!
 
などなどとてもいいリアクションです
一通り終わって、反対の脚で両足バランスよくなりました。
 
 
 
手首から肘にかけても流します。
 
だんだん握力がなくなってきたような・・・
 
指先の疲れやむくんだような感じ・・・
 
これもリンパの滞りです
次は上半身へ。
 
ウエストまわりの気になる方も多いですよね。
 
これもリンパの滞りや呼吸の浅さも原因のひとつ。
 
遠藤先生がおひとりづつ、お腹のリンパのチェックと確認をしてもらえました。
痛いーーー!の声が圧倒的に多かったですね。
 
 
 
いよいよフェイシャルです。
 
顔にもリンパは流れてるし、筋肉もたくさんです。
 
たるみや乾燥もこのテクニックで、引き締め、引き上げ。
最後はみなさん、身体スッキリ、お顔ピカピカになられてます。
残念ながら、陰ヨガの時に暗くしたので全く写真がとれず…
 
今までは、身体に向き合うことで自分を見つめることにフォーカスしました。
 
来年は、心にもフォーカスすることもやってみたいな。と考え中です。
 
 
 
ナオミヨガでは、体験レッスンは、いつでも受け付けております。
 
 
 
平日夜の動きの少ないやさしいヨガ「陰ヨガ」と
 
土日朝のしっかりアクティブに動く「リフレッシュヨガ」を開催中です。
TOP