news お知らせ

ブログ

2018年 A Happy New Year!!

2018年 A Happy New Year!!
あけましておめでとうございます。
 
 
 
年が明けて、お正月は気持ち良い天気でしたね
 
 
 
こんにちは、高槻のヨガ教室ナオミヨガのインストラクター藤原です。
 
 
 
 
 
年末年始は、ゆっくり休養できましたか?
 
いつもと変わらず、忙しい毎日でしたか?
 
 
 
 
 
ひとそれぞれの新しい年、新たな気持ちでスタートしたいものですね。
 
 
私は毎年といってもいいくらいに、新年の目標があります。
 
 
 
毎年というほどなので、私には難しい目標・・・
 
 
 
「早寝早起き」
 
 
 
今年こそは!という気持ちで寝正月を過ごしました。
 
 
 
 
 
あなたの目標は何ですか?
 
 
 
 
まずは、「健康第一」という方も多いのではないでしょうか。
 
 
 
健康があっての、次にどうしたいか、どうなりたいか。
 
 
 
 
 
 
 
健康だけれど、身体が快調とは言えないかな・・・
 
 
 
1年中、肩が凝って重い・・・
 
 
 
運動不足で身体が硬くなって、動きにくい・・・
 
 
 
なかなか体重が減らない・・・
 
 
 
しっかり寝ているけど、疲れがとれない・・・
 
 
 
などなど、
 
 
 
「身体の気になること」ありませんか?
 
 
 
 
 
今年こそは身体にいいことはじめてみませんか?
 
 
 
私がヨガを勧めるのは、あたりまえなのであまり声を大にするのは、押し売りみたいになってしまいますが・・・(笑)
 
 
 
 
 
ヨガでなくてもいいです
 
 
 
 
 
ジョギングはじめたり、筋トレしたり、食事制限したり、入浴に時間をかけたり・・・
 
 
 
 
 
あなたなりに、始められるものから。
 
 
 
 
 
ハードルが低いと、三日坊主になりそうでしたら、ぜひここはやる気を奮い立たせて、
 
 
 
「ナオミヨガ」にお越しくださいませ。(やっとここで宣伝します)
ヨガはいろいろな身体の不調に効果が期待できます
 
 
 
身体が硬いから、きついだろうなぁ・・・
 
という方でも大丈夫です!
 
 
 
目、鼻、口、脚、手、髪、声・・・
 
 
 
私たちはみんな同じ名前の身体のパーツを持っています。
 
 
 
でも、みんな形や大きさは違います、さらには左右ですら違います。
 
 
 
 
 
もちろん、筋肉や骨も同じです。大きさ、柔軟性、付き方(場所)、左右差がありますから
 
身体の硬さ、柔らかさもみんな違います。
 
 
 
 
 
 
 
同じヨガのポーズをするにしても、みんなが同じように揃うことはないです。
 
ですから、自分自身で心地良かったり、少しきつく感じても気持ちよかったりすればいいのです。
 
 
 
 
 
手が床に届かなくても、ヨガブロックで手が届くようになりますし、
 
また、個人個人にあったポーズのサポートはしっかりさせていただきますよ!
レッスンに来られる方は、「身体を柔らかくしたい」という方とても多いです
 
 
 
 
 
忙しい合間に、ちょっとストレッチをしたり、深呼吸をすると身体がリセットされて気分が変わり気持ちいいですよね。
 
 
 
ほんの少しでもリフレッシュ感があります。
 
 
 
しっかりと時間をかけて丁寧にヨガすると、ポーズをするごとに、さらには終わった時にはかなりの気持ち良い身体の感覚です。
 
 
 
 
 
レッスンが終わると身体や心の解放感から「ふ~~~っ」、「はぁ~~~っ」とほっとした皆さんの声が、聞こえてきます。
それくらいヨガは心も、身体も解放してくれます。
 
 
 
 
 
身体の硬さは、心の緊張も影響していますから、日々ストレスを受けたり、集中する時間が長い方もヨガでの解放はおすすめです。
 
 
 
 
 
今年はぜひ伸び伸びと、気持ちよく動ける健康的な心身を作ってみませんか?
 
 
 
ナオミヨガでは、体験レッスンは、いつでも受け付けております。
 
 
 
平日夜の動きの少ないやさしいヨガ「陰ヨガ」と
 
土日朝のしっかりアクティブに動く「リフレッシュヨガ」を開催中です。
TOP