news お知らせ

お知らせ

受講者様のお声①

こんにちは、高槻のヨガ教室ナオミヨガのインストラクター藤原です。
 
 
 
 
 
「あなたの心と身体が快適なら、まわりのみんなも快適」をコンセプトにナオミヨガはレッスンをしております。
 
 
 
 
 
ナオミヨガの会員様のそれぞれのきっかけや感想など、これからヨガをはじめようかな、という方にむけてお声を紹介します。
 
 
 
これからヨガを始めて、健康でイキイキした快適な毎日になる第1歩に
 
ヨガをはじめてみませんか?

Q.ヨガをはじめるきっかけは何ですか?

 ずっと興味があって、教えてもらえる所を探していました。

 

Q.レッスンを受けるまで、不安や心配はありましたか?

 どの程度のレッスンなのか、ついていけるか等、自分の状態がわからず不安がありました。

 

Q.実際に受けてみてどうでしたか?

 とても楽しく、自分の状態に合わせて出来るので続けることができています。身体が軽く感じるようになり、冷え症が改善された。気持ちのうえでも静かに内面を見つめようとするようになってきている。

 

Q.「陰ヨガ」と「リフレッシュヨガ」、どのレッスンによく参加しますか?

なぜそのヨガをよく受けますか?

 リフレッシュヨガ。太陽のパワーをもらうイメージも好きだし、仕事の時間を考えると一番受けやすい曜日、時間帯なので。

 

Q.週、月にどのくらい参加されていますか?

 週1~2回、月6回

 

Q.ナオミヨガを紹介するなら、どのように紹介しますか?

 無理せず、ゆっくりとしたペースではじめることが出来て、先生の教え方やレッスンの雰囲気が明るくて楽しいですよ。

 

Q.今後の目標は何ですか?

 楽しみながら続けたい。陰ヨガにも参加したい。

 

 

 

~ナオミヨガは、2つのスタイルのヨガのレッスンをしています~

 

アクティブにしっかりと動く「リフレッシュヨガ」

 

 

全身の筋肉を引き締め、伸ばすことで血流・代謝UP、シェイプアップ、筋力や柔軟性の向上などに効果的です。

 

基本のヨガのポーズを行います。初心者、身体が硬い方でもサポートしますので、安心して参加できます。

動きの少ないリラックスの「陰ヨガ」
 
 
 
 
筋肉のさらに奥の関節周辺を、時間をかけてゆるめてほぐします。
 
 
 
寝た姿勢、四つん這い、仰向け、うつ伏せといった立たないポーズを長くキープします。
 
 
 
ゆっくりと呼吸を深めて行うことで、リラックス効果も高いのも特徴です。
 
 
 
身体が硬い方、体力に自信のない方でも無理なくできます。
ナオミヨガでは、体験レッスンは、いつでも受け付けております。
 
 
 
平日夜の動きの少ないやさしいヨガ「陰ヨガ」と
 
土日朝のしっかりアクティブに動く「リフレッシュヨガ」を開催中です。
TOP