news お知らせ

ブログ

受講者様のお声 ②

受講者様のお声 ②
こんにちは、高槻のヨガ教室ナオミヨガのインストラクター藤原です。
 
 
 
 
 
「あなたの心と身体が快適なら、まわりのみんなも快適」をコンセプトにナオミヨガはレッスンをしております。
 
 
 
 
 
ナオミヨガの会員様のそれぞれのきっかけや感想など、これからヨガをはじめようかな、という方にむけたお声を紹介します。
 
 
 
これからヨガを始めて、健康でイキイキした快適な毎日になる第1歩にヨガをはじめてみませんか?
 
 

Q.ヨガをはじめるきっかけは何ですか?

 運動不足解消とダイエット

 

 

Q.レッスンを受けるまで、不安や心配はありましたか?

 続けて通えるかな…

 

 

Q.実際に受けてみてどうでしたか?

 少しやせれました。冬でも太りにくくなった気がするような…

 

 

Q.「陰ヨガ」と「リフレッシュヨガ」、どのレッスンによく参加しますか?

なぜそのヨガをよく受けますか?

 陰ヨガの方が多めです。平日の夜で参加しやすい。リフレッシュヨガは仕事や予定がない時は、できるだけ参加したいです。

 

 

Q.週、月にどのくらい参加されていますか?

 2~3回/週、7~8回/月

 

 

Q.ナオミヨガを紹介するなら、どのように紹介しますか?

 無理なくゆっくりとしたヨガができるよ!リフレッシュ効果(リラックス効果)あり!

 

 

Q.今後の目標は何ですか?

 もう少しやせたい!もう太らない!体調の維持!

 

ダイエットもいろいろありますが、ヨガもダイエット効果が期待できます。
 
 
 
運動量の多い少ないに関わらず、まずは身体を動かすことはダイエットにはかかせませんよね。
 
 
 
手っ取り早い食事制限は、どうしてもストレスがかかり長続きしないです。
 
 
 
ヨガのように運動をすれば、消費カロリーが増えますから食事も制限しなくてもよくなります。
 
 
 
ストレスを受けると、エネルギーレベルが下がり、食事でエネルギーチャージしようとします。ついつい食べ過ぎてしまう。
 
 
 
ヨガによってストレス解消すれば、自律神経のバランスがとれ、リラックスできるので食欲が落ち着きます
 
 
 
ヨガという身体にいいこと、いい時間を過ごしたのに、身体に悪い食べ方、食べ物を摂ろうという気持ちにならなくなります。
 
 
 
汗をたくさんかいてヨガをして消費カロリーを増やすもよし、
 
ゆっくりと身体を伸ばすことで、リラックスして食欲を抑えることもできます。
 
 
 
あなたのライフスタイル、性格、身体の状態にあったダイエット、ヨガを選んでみてくださいね。
 
 
 
 
 
ナオミヨガは、通い放題のシステムです。
 
 
 
より早く効果を得たい、目的の達成には、週1回よりは2回、3回といった頻度は大事です。
 
 
 
さらにその効果を維持するには、継続も大事なポイントです。
 
 
 
受講者様の多くは週2回の方、また週末土日のみ、平日夜のみといったご自身のライフスタイルに合わせて通っていただいています。
 
 
 
体験レッスンは、いつでも受け付けております。
 
 
 
平日夜の動きの少ないやさしいヨガ「陰ヨガ」と
 
土日朝のしっかりアクティブに動く「リフレッシュヨガ」を開催中です。
TOP