news お知らせ

ブログ

受講者様のお声➂

受講者様のお声➂
こんにちは、高槻のヨガ教室ナオミヨガのインストラクター藤原です。
 
 
 
 
 
「あなたの心と身体が快適なら、まわりのみんなも快適」をコンセプトにナオミヨガはレッスンをしております。
 
 
 
 
 
ナオミヨガの会員様のそれぞれのきっかけや感想など、これからヨガをはじめようかな、という方にむけたお声を紹介します。
 
 
 
これからヨガを始めて、健康でイキイキした快適な毎日になる第1歩にヨガをはじめてみませんか?

Q.ヨガを始めるきっかけは何ですか?

 

 顔のむくみが気になり始め、ヨガしたらすっきり顔になれるかしら?(漠然と)思い探し始めました。

 

 

 

Q.レッスンを受けるまで、不安や心配はありましたか?

 

 身体が硬いし、運動神経が鈍いのでついていけるか。仕事があるので、時間がとれるか。

 

 

Q.実際に受けてみてどうでしたか?

ヨガを続けて変わったことは何ですか?

 

 少しずつですが、身体が柔らかくなるのが実感でき、楽しみとなってきた。
便秘がだいぶよくなった(改善)

 

 

Q.「陰ヨガ」と「リフレッシュヨガ」どのレッスンによく参加されますか?

 

 陰ヨガ、時間の関係で。

 

 

 

Q.週、月に何回参加されていますか?

 

 週1回、月4回

 

 

Q.ナオミヨガを紹介するなら、どのように紹介しますか?

先生が楽しい、時々あるイベントが楽しみ、初心者に優しい

 

 

Q.今後の目標は何ですか?

 

名のあるヨガのポーズを1つでも美しくできるようになりたい

 

 

ヨガをしてみたいけど、身体が硬いから・・・と考えて敷居が高く感じてしまう方はとても多いです。

 

TVや雑誌で観るポーズは、脚が高く上がっていたり、腰が凄く反っているもの、バランスポーズもとても難しそうで、無理無理・・・

 

レッスンではそのような派手なポーズは、上級クラスなら練習するかもしれません。

 

実際にレッスンでするポーズは、基本のポーズがほとんどです。

 

また、個人の柔軟性や筋力に合わせて行います。

 

マットに手が届かなくても、ヨガブロックがあるので大丈夫です。

インストラクターがポーズが楽に、安全にできるようにサポートもします。
身体が硬いと感じていても、基本のポーズを何回も行うことで身体の変化は実感できます。
 
同じポーズでも、身体の状態は毎日違うので何回しても感じ方が毎回違います。
 
 
 
今日は腰がよく伸びているなぁ、
 
脚の力がよく入って今日は楽に感じるなぁ、
 
このポーズ苦手だけど、今なんだかやりやすいかも、
 
いつもはお腹が伸びるのに、今日が胸が伸びているなぁ、
 
 
 
 
 
ヨガのポーズはあくまでも、あなたの身体のお悩みの解消のための、ひとつの手段です。
 
 
 
 
 
肩が凝っているのを解消したい、腰痛の改善になれば、便秘をなくしたい、身体を柔らかくしたい、痩せたい…などなど
 
 
 
 
 
身体を調子をいい状態にすれば、悩みの解消になります。それをヨガのポーズを使って本来の身体に戻していく。
 
 
 
 
 
マッサージや整体などなど、外から、誰かに施してもらったものは持続時間が短いもの。自分自身で動いたり、調整するのは維持継続がしやすいです。
 
 
 
 
 
身体の柔らかい方も、「ヨガを初めた頃は硬かった」という方はとても多いんです。みなさんヨガを始めたら、身体の硬さは気にならなくなった。それより毎回身体がスッキリすることが楽しみになった。とおっしゃいます。
 
 
 
 
 
それくらいヨガはすっきりするとか、気持ちいい感覚を実感できるものなんです。
 
 
 
身体が硬くても気にすることなく、ヨガはじめてみませんか?
 
 
 
 
 
ナオミヨガでは、体験レッスンは、いつでも受け付けております。
 
 
 
平日夜の動きの少ないやさしいヨガ「陰ヨガ」と
 
土日朝のしっかりアクティブに動く「リフレッシュヨガ」を開催中です。
TOP