news お知らせ

お知らせ

外ヨガ開催しました!

外ヨガ開催しました!
こんにちは、高槻のヨガ教室ナオミヨガのインストラクター藤原です。
 
 
 
先日、ナオミヨガ生徒さんと外ヨガ開催しました。
 
ナオミヨガではヨガのみならず、いろいろなイベントを開催しています。
 
もちろん自由参加です!
 
今回は「外ヨガ」を開催しました。
 
 
 
 
 
一昨年、去年と開催した「外ヨガ」
 
 
 
外ヨガ「自然と溶け合う癒しヨガ」しました!
 
https://ameblo.jp/yoga-asta-naomi/entry-12177099342.html
 
 
 
 
 
「生き方を変えるYOGA」~外ヨガ&朝カフェ~終了しました
 
https://ameblo.jp/yoga-asta-naomi/entry-12276952972.html?frm=theme
 
 
 
 
 
前回までは、どなたでもOKのウエルカムスタイルでやってきました。
 
多くの方に参加してもらうのも盛り上がりますが、
 
なにぶん粗相のないように!と気を張った状態での準備などで、気疲れてしまう。
 
当日は、無事進行することに集中するので、皆さんとお話があまりできないのが難点。
 
 
 
したがって、今年はナオミヨガ内部イベントにしました。
 
 
 
 
 
そして今までの課題だった暑さ問題を考えて
 
朝6時スタートです!
 
 
 
この6時で、参加断念された方もいたというなかなかの「早朝!」
 
 
 
朝6時前、公園内はもう結構な人がウォーキングやジョギングされていました。
雲のない空は解放感たっぷりです
 
 
 
さてやるぞ~!
目を閉じると、耳で音を感じはじめます。
 
自然と芝のにおいを嗅ぐので、呼吸がふかくなります。
 
目を開けると、緑がひろがり落ち着きます。
毎回思いますが、いつもヨガをするのは室内。
 
 
 
外ですると目の前に壁がない、天井がない、身体が軽くなることにいつも気づかされます。
最後のシャヴァーサナ(屍のポーズ)は、外ヨガの醍醐味です。
この3分後あっという間にお二人が、太陽の光に照らされていくのでした。
 
 
 
これ以上は暑くて無理と判断して、終了。
 
 
 
影だった場所が、すっかりと日向になりました(笑)
 
 
 
外ヨガは、今回も日光との勝負でした
終わってからは、すぐそばの有名パン屋さんで朝ごはん。
 
 
 
サニーサイド岡本店 https://www.sunny-side.co.jp/
 
 
 
ここのパンは初めて食べました。
 
7:30オープン、7:45には店内は人がいっぱい。
 
レジは長蛇の列、カフェスペースもいっぱいでした。
いろいろ情報交換があったり、あちこち話が飛ぶのも女性ならでは(笑)
 
 
 
あっと言う間の時間で、帰りには外ヨガしたことを忘れてた…なんてことも言いつつ、自転車で連なって解散しました。
 
 
 
 
 
終わって家に帰ってもまだ10時前。朝早く行動すると、1日が長く充実感が高まります。
 
 
 
つぎは秋に開催予定になります。
 
 
 
 
 
また、次回のイベントは「本格水餃子と杏仁豆腐」です。
 
 
 
 
 
ナオミヨガでは、土・日曜日は「リフレッシュヨガ」を開講しております。
 
 
 
朝に身体をアクティブに動かします。終わってからの身体の軽さ、達成感でお休みの1日がきっと充実します。
 
 
 
体験レッスンは随時募集しております。
 
 
 
 
 
ナオミヨガでは、体験レッスンは、いつでも受け付けております。
 
 
 
平日夜の動きの少ないやさしいヨガ「陰ヨガ」と
 
土日朝のしっかりアクティブに動く「リフレッシュヨガ」を開催中です。
TOP