news お知らせ

お知らせ

NYでヨガしてきました!

NYでヨガしてきました!
久しぶりの更新になってしまいました。
 
皆さん、今年の夏は体調はいかがでしたか?
 
 
 
先月、NYに友人と行ってきました。今回で2回目のNYヨガの旅。
 
NYの7月後半はとても過ごしやすい快適な温度でした。滞在中にFBに投稿したところ、コメントで「日本は38℃」 ついさっきまで38℃の日本にいたのに世界は広い(笑)
 
 
 
旅の目的は「NYのヨガ」を受けること&観光です。
 
観光だけではないので、前回見逃したところを今回は攻めてみました。
 
 
 
朝ヨガを受けて、ホテルにもどって休憩して、観光ちょこっと。
 
このルーティンで4日過ごしました。
 
 
 
yogaworksというスタジオ。ヨガワークスはヨガマットで有名です。わたしもヨガワークスのマットやブロックなどなど愛用しています。
 
 
 
ニューヨークにもいくつかスタジオがあり、今回はセントラルパークの西側のスタジオへ。
 
 
 
yogaworks
 
 
 
イリーナ先生。モデルさんのようです。顔が小さい、品があります。さすがセントラルパークのそば、ハイソです。
朝の7時30分からのクラス、平日、受講者は結構いました。
 
少しハードなクラスですが、心地よい時間と疲労感です。
 
 
 
こんな待ち合いスペースもおしゃれです。さすがヨガワークス。
領収書(レシート)はメールですぐ送られてきます
 
日本ももう近いうちに、こうなるのでしょうね。
去年も行ったソニックヨガ。
 
ここもセントラルパークの近くです。
 
 
 
sonicyoga
 
 
 
ミッチポロン先生
 
とてもかわいい印象の先生。
ジェフリー先生
 
去年も受けました。ぽっちゃりさんですが、身体が柔らかくしなやかな動き。
 
 
お二人とも、日本には何度も来たことがあるようです。
 
日本人に優しい人は、だいたい日本好きな人多いですね。
 
「オゥ~~オサカ~」なんて感じです。
 
 
 
 
 
今回のNYでのヨガは、またまた勉強になること沢山でした!
 
早速レッスンに取り入れています。
 
また来年も行きたくなりました!
 
 
 
旅のあれこれはこちらにも書いています
 
➡https://ameblo.jp/yoga-asta-naomi
 
 
 
 
 
ナオミヨガでは、体験レッスンは、いつでも受け付けております。
 
平日夜の動きの少ないやさしいヨガ「陰ヨガ」と
 
土日朝のしっかりアクティブに動く「リフレッシュヨガ」を開催中です。
TOP