news お知らせ

イベント情報

自分らしく生きるためのハッピーエンディングカード講座

あなたは、毎日を日々満足して、充実感がありますか?
 
先日ご縁をいただいた、おざさみわさん。
 
『終活・介護セミナー講師』をされています。
子供が親の介護や老後について準備したり、いざそうなったらどうするか、などの講座もされています。
 
みわさんは業界での経験知識が豊富なうえに、明るいお人柄もあり、人気講師でひっぱりだこなんです!
 
40代になると、親もなかなかの恒例になってきました。
 
子供としてなにを知ればいいか。
 
みわさんに講座してもらおうと考えていました。
 
ところが、みわさんは
 
「親も大事だけど、まずは自分だよ」
あ、ほんとだ・・・
 
自分の人生を充実させ、悔いないようにするって大事だな。
 
「人に何かをするには、まず自分が満たされていないとできない」
 
ちょうどこの前に聞いたばかりの言葉を思い出しました。
 
そこで素晴らしいカードを紹介してもらいました。
 
HappyEnding(ハッピーエンディング)カードってご存知ですか?
49枚のカードを「Yes」「No」に振り分けます
 
まだできていないことや備えが簡単にわかります。
「No」に残ったカードを今度は
 
「Happy」と「Risk」に振り分ける
 
「Risk」に残ったカードは
 
あなたが早急に取り組むべき課題が見える。
 
ゲーム感覚でカードを体験することで、
 
自分らしくそして、
 
充実して生きるため一歩となります。
 
HappyEndingカードの質問は、こんなものがあります。
 
『本当に困った時に、助けてくれる友達がいる』
 
『今とても幸せだ』
 
『死ぬまでにやりたいことのリストがある』
 
 YESですか?NOですか?
 
エンディングカードというだけに、終活のカードです。
 
まだ終活について考える世代ではないかもしれない。
 
といって、明日には何があるかわからない。
 
スティーブジョブズはこう言っていました、
 
『もし今日が自分の最後の日だとすれば、今日しようと思っていることが、本当にしたいことだろうか?』と自問するようにしている
 
当たり前のように、毎日仕事して、ご飯食べて、ヨガして、寝て、また朝が来て・・・
 
生活の行動以外の、ほんの小さなことでも、何かすることがある、って生活にハリがでてくるし、楽しくなる、やりがいや生きがいになるだろう
 
あなたは、そんな何かがありますか?
 
このカードを通して、
 
まだまだすることはたくさんある!
 
と気づいた!!
 
これは終活のカードでもあるけれども、
 
これからの自分の生き方を変えてくれる。
 
自分は、これからどんなことをしたらよいか、がわかる。
 
家族に、友達に、まわりの人に、たくさんの人に何をするか。
 
大きなテーマがみつかるカードの講座を、なかなか予約のとれないみわさんに、講座を開いていただけることになりました!!
 
みわさんから。
 
限りある人生だからこそ、
 
何のために、大事な時間を使うのかが重要です。
 
自分らしく生きるために、
 
あなたにとっての「幸せ」は何なのか、考えてみませんか?

自分らしく生きるための
ハッピーエンディングカード講座

【日時】12月2日(日)
 
10:00~12:00
 
【場所】高槻市民会館 301号室
 
【定員】15名
 
【料金】2,000円
 
【講師】小笹 美和(おざさ みわ)
 
・日本Happy Ending協会認定 Happy Endingプランナー
 
・NPO法人ら・し・さ 正会員  終活アドバイザー
 
・一般社団法人相続診断協会  相続診断士
 
・介護支援専門員  介護福祉士
 
この講座を受ければ、自分がしたいことは何なのか、何をすればいいのかがわかります!
 
毎日、さらには人生が楽しく充実すること間違いない!!
 
ぜひお申し込みください!!
TOP