news お知らせ

お知らせ

「ななこ先生の顔ヨガレッスン」開催しました

「ななこ先生の顔ヨガレッスン」開催しました
3/31(日)にナオミヨガ企画講座
「ななこ先生による顔ヨガ講座」開催しました
 
この講座、募集開始してから1週間で満席になる人気ぶり!
 
美意識高い方の集まりで、エネルギーが高い!
 
 
 
ななこ先生は陰ヨガの先生仲間、ともに勉強したのが10年ほどまえ。
 
いまでは天王寺のヨガスタジオグリーンのオーナー様です!
 
https://www.st-green.com/
まずは、ななこ先生の自己紹介、顔ヨガについてのお話から。
そして、顔ヨガをされた方のビフォーアフターの写真をみんなでみる
写真の変化に、みなさんのやる気が一気に上がります!
 
 
 
 
 
まずは、ビフォーの写真を数パターン撮影。
 
 
 
これがどんな風に変わるか。
 
 
 
鏡を上に持ち上げて見た顔が、10年前の顔、下に下ろして覗いた顔は10年後の自分の顔らしいです。下はなんともショッキンングです…
そしてポーズを1つづつ丁寧に指導してくださいました
自分の顔なのに、筋肉が全然動かない…
 
 
 
身体の筋トレやストレッチはいつもするのに、顔は全くしてないかも…
 
 
 
シワになるのは、日頃の顔のクセ、動かし方が悪いこともあり。
 
 
 
また乾燥するのも、筋肉が動いてないからです。
 
 
 
 
 
これは、身体も同じで、筋肉、さらには筋膜が硬くなり水分が流れてないので手足がカサカサ状態と同じ。
 
 
 
 
 
化粧品やエステで日々、何かの力を借りて顔のいい状態を手に入れたい私達。
 
 
 
もっと原点に戻ると、顔の筋肉を動かす、自分の力でいい状態を作るのが最強かもしれない。
 
 
 
 
 
身体も同じで、シェイプアップ効果のある下着やタイツをはいても、脱いだらすぐもどる。
 
 
 
 
 
筋トレして、自分の筋肉そのものを引き締めていれば少々サボっても、からだは覚えています。
 
 
 
 
 
顔の筋肉も動かしストレッチしていれば、リフトアップのクリームや高保湿の化粧水もいらないかもしれません
 
 
 
 
 
最後はボディポーズもおこないました。
 
 
 
顔の筋肉を使ったのに心地よい疲労感もあるし、顔がポカポカしたり、
 
 
 
筋肉のじわーっとした余韻を感じられました。
色がきつくて見にくいですが、私です。
 
左がビフォー、右がアフター
 
ビフォーの顔のボヤけ具合がひどいです…
 
顔ヨガしたら見やすくなった(笑)
唇を動かして、口輪筋のポーズでパチリ!
少しずつ続けて、別人のようになる方が多数の顔ヨガ。
 
皆さんぜひ続けてくださいね!
 
 
 
 
 
そして今回参加できなかった方からも、たくさんリクエスト頂いております。
 
 
 
現在企画進行中ですので、お楽しみに!!
TOP