news お知らせ

レッスン

現在募集中のクラス

こんにちは、先日京都の祇園祭り行きました、
 
というより、通りました。
 
 
 
 
 
祇園祭は夏の暑い頃のイメージですが、その日はあいにくの雨でした。
 
雨で気温は高くないけど、湿度が高く、じんわり汗っぽくなります。
 
お店に入ると、クーラーがしっかり効いていて冷えの心配です。
 
 
 
 
 
夏は健康的なイメージがありますが、意外と不調を感じられる方の多い季節でもあります。
 
 
 
 
 
20代頃は夏はなんだかワクワクする季節でした(^^)
 
 
 
40代になってから、あれ…夏ってこんなに寒かった?
 
外出するには上着がないと寒すぎる…
 
 
 
 
 
夏だけど、身体がだるかったり、冷えていたりしませんか?
 
 
 
 
 
40代からは、いかに健康を維持していくか。
 
 
 
 
 
この維持するって簡単そうで難しいって思います。
 
 
 
 
 
何でも時間をかけて続ければ続けるほど、
 
経験となり、身体で実感でき、維持ができます
 
 
 
 
 
特にヨガは、自分の力でよくしていくので効果が維持しやすい
 
 
 
 
 
イライラしたり、慌ただしい中でも、気持ちの切り替えがスムーズにできるようになる
 
 
 
 
 
まだまだ沢山のいいことが体感できます

ナオミヨガで人気クラスは「陰ヨガ」

陰ヨガは、身体の奥深くから緩め伸ばしていきます
 
 
 
じっくりと1つのポーズに時間をかけて、ゆっくりと呼吸をしていきます
 
 
 
 
 
ほとんど寝た姿勢か座って行いますから、身体が硬い方や、ヨガ初心者に方に人気です
 
 
 
 
 
陰ヨガクラスは、
 
月曜日(ナオミヨガスタジオ)、木曜日(高槻市民会館)での2クラスあります。
 
 
 
スタジオでのクラスは、定員5名で現在満席です
 
 
 
 
 
木曜日の市民会館クラスは、定員15名です。まだ余裕がありますので、現在募集中です!
 
 
 
 
 
まずは、うつ伏にせなって1日使った頭の中を空っぽにします
今月のテーマは、「お腹を伸ばす」
 
「胃」の気の流れ道を滞りなくしていきます。
キャットテイルというポーズ
 
お腹、腰、太もも、胸、首
 
と沢山の部位を、じんわりと奥深くから伸ばしていきます
 
 
 
 
 
 
 
このように、終始寝た姿勢、うつ伏せ、仰向け、立ち上がってのポーズはありません。
 
 
 
 
 
身体の硬い方でも、1回で身体の軽さが感じられます
 
回数を重ねると、いつのまにか寝てしまうほど。
 
 
 
 
 
ヨガって身体が硬いときついイメージがあったり、
 
ついていけずに挫折してしまう
 
なんてこともあります。
 
 
 
 
 
そんな方は是非、陰ヨガから始めて見ませんか?
 
 
 
ナオミヨガでは、振り替え制度があります。
 
 
 
月4回来れない日があれば、陰ヨガ以外のクラスでも振り替え可能です。
 
 
 
先日の木曜日クラスもそんな振り替えをされた方も多かったのです。
TOP