news お知らせ

お知らせ

宇治でお仕事帰りにヨガでリセット

11月から開講しております、宇治教室。
 
 
 
今月からは場所を変更して、より駅に近いところですることになりました。
 
 
 
お仕事帰りに、1日の疲れやストレスを少しでも解消できるといいですよね。
 
 
 
12月は、4日・18日です。
 
 
 
ヨガしたくても朝やお昼は、ヨガスタジオなどでもレッスンはたくさん見つかります。
 
 
 
ところが、夜って意外とレッスンないんです。
 
 
 
私は自分が夜にレッスンを受けたいと思って探すけれど、みつからなかったことがありました。
 
 
 
 
 
きっと同じことを思っている方も多いはず。
 
 
 
 
 
1人でも多くの人にヨガをしてもらいたい!!
 
 
 
 
 
という私のコンセプトのひとつを実行すべく、夜にレッスンをしています。

19:20~20:20 
「ヴィンヤサヨガ」しっかりと動くアクティブなヨガ

基本のポーズを行いますので、初めての方でも大丈夫です。
 
 
 
ヴィンヤサヨガとは、動きと呼吸を合わせて行います。筋力や柔軟性、体力の向上が目的となります。
 
 
 
デスクワークなどで固まった身体を伸ばしたり、集中して呼吸が浅くなっているので大きくしっかりと呼吸をしましょう。
 
 
 
睡眠も質があがりますし、なにより朝がスッキリと目覚め、身体の軽さも感じることができるとみなさんおっしゃってくれます。

20:30~21:30
「陰ヨガ」動きのほとんどないリラックスのヨガ

簡単なポーズを時間をかけて行います。
 
関節周辺の靭帯や腱、筋膜などを伸ばし緩めます。
 
ストレッチのように身体を伸ばします、また深いリラックス効果が期待できます。
 
ヨガ未経験でもOK、身体が硬い方でもできるヨガのスタイルです。
 
写真のようにじーっと脱力して、ポーズをキープしていきます。
【日時】12月18日(水)19:20~、20:30~
 
【場所】ゆめりあ宇治 4階会議室
 
【料金】1本  1,500円、2本 2,500円 レンタルマット 200円
 
 
 
月2回開講しています。
 
2本連続受講、1本のみ受講は選んでいただけます。
 
男性も受講できます
 
冬は寒さでついつい姿勢も悪くなったり、筋肉も硬くなります。
 
1日の緊張した身体や頭の中を、すっきり、穏やかにして気持ちよく眠れる準備のヨガを試しにお越しください(^^)/
 
 
TOP